スポンサーサイト

--.--.--

待つ忍耐

2008.10.02
さぴーは西武船橋のミキハウスに行くとボールを上から転がすおもちゃのサンプルで遊びます。

よく行くので店員さんとも顔馴染みで、「今日も遊ぶ?」と出してもらえます(^_^;)

今日はニットカーディガンを探しに行ったので店員さんが裏に入荷品を探しに行ってくれました。

それからママが店員さんと話終えてもまだ遊び続け、いい加減イライラし始めたところにハッとしました。

さぴーがママのイライラに気付いて終わろうとしました。

店舗内で他のお客さんの目もあるし、外は真っ暗で早く帰りたいし、帰ったらご飯の用意に食事にお風呂…スケジュールはたくさんだし、イライラするのはママの都合で、
さぴーには関係ないこと。
自分がやりたいことに夢中になってるさぴーは目がイキイキしてるのに…

あるがままを受け入れる。受け入れ始めはいつも「また始まった?」で見てられるのに待ってる間にイライラしてくるこの矛盾。

それでもモンテッソーリの本を読んでなきゃ、親の都合に振り回してばっかりだったと思うから、少しは実践出来るようになってきたのかな?。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

